横断歩道は白線を踏んで歩こう

おはようございます。
 
今日はちょっと歩き方についてです。
 
昨日の事ですが、私、江戸川区小松川から江東区大島まで諸事情ありまして走りました。
 
走っている最中はすぐに胸苦しくなるし、今は体中、もちろん脚が猛烈に痛いです。
 
やはり日々の体のコントロールは大切だなと思います。
 
かと言って、それほど毎日ある程度まとまった、継続した運動に割ける時間はそれほど無い・・・
 
ただのランニングで露呈してしまったあまりにも弱って運動強度の低いものにも耐えられない現状・・・
 
だからほぼ大多数の人が毎日当たり前に苦無く、ある程度の量を行える歩く事から始めるんです。
 
やり方はとても簡単で『綱渡りをするように歩く』ないし『横断歩道の白線を足の裏でしっかり踏んで歩く』です。
 
まぁ結構テレビでも取り上げられていたので知っている人も多いかと思います。でもあまり継続できなかったり。
 
しかし、驚くことなかれ一カ月平均の基礎代謝量が約23%増加したとの事(ちょっとヤル気出ませんか?)
 
しかもこの歩き方をすると歩幅も広がるそうですが何より脚がしっかり上がり易くなるのです。
 
転びやすい方など足の筋力に不安を感じる方(私も・・・か)でもリハビリにうってつけ!!!
 
軽い運動はダイエットに大してならない・・・それでいきなりランニングとかやって挫折した人(はい、私です)
 
歩きを変えて(私も一緒に)引き締まった体を手に入れる一歩を踏み出しましょう!!!
 
 
でもなーんか悔しいんですよね〜まだ走れると思っていた分・・・